がんばれ声帯くん

GWに浮かれている福岡県糸島市よりこんにちは。

ひとりどんよりしているあなたのわたしです。

 

 

10日前、喉のポリープを手術した。

5年前に1度取ったが、再発したのだ。

 

脂肪体質だからしょうがないのだ。

 

1日の入院で、鼻歌まじりで帰ってきた。

 

前回の術後は何てことなかったのだが・・・

 

今回は違った。

 

退院して2日目から声が全く出なくなった。

 

傷のかさぶたが声帯を邪魔しているらしい。

かさぶたは自然となくなるらしいが。

子供の頃は膝と肘のかさぶた人生だったけど。

気管のかさぶたって、想像できんな。

 

口内炎もできた。

小っちゃな口内炎でも人生嫌になるけど、

8か所に出来て唇を1周した。

 

いかりや長介になった。

 

水も沁みる。

 

かっちゃん史上第1位の口内炎だ。

 

おまけに舌までしびれているぞ。

 

どうなってるんやおれ。

 

 

困った。

 

声が出ないのが困った。

 

そういえば、宿業だった。

 

妻がいるときは通訳を頼んだ。

 

昼間、電話が受けられないので、SNSから電話番号をすべて削除した。

かすれ声も出ないのでしょうがない。

 

問い合わせはメールでお願いします。

 

いたずら電話はご遠慮ください。

 

 

このままGWに突入したらやばいな~。

 

と、思ったが突入した。

 

 

いつも饒舌なわたしだが、何も喋れない。

 

得意の恋愛相談も受けられない。

 

お酒を持ってきてくれた人がいたが、呑めない。

 

という地獄の日々が続きましたが、

今日、少しかすれ声が出ました。

 

がんばれ!声帯くん

 

しかし、

 

高音しか出なくて、みんなに笑われています。

 

昨日は、めずらしくベラルーシからのゲストで、ロシア語ペラペラの私としては非常に残念ですが、

声帯は温存しておきます。

 

DSC_1645

怖い顔していますが、めっちゃ優しい。

私の朝ごはんまで作ってくれました。

 

 

復活までもう少し。

 

いろいろご心配をおかけしました。

楽しみにしてくれていたゲストさん

本当にごめんなさい。

また、お会い出来たらと思います。

 


人気ブログランキング

コメントを残す