思い込みはいかんとです

風薫る福岡県糸島市よりこんにちは。

美声までもう少しのあなたのわたしです。

 

 

声の調子も大分ましになった。

かさぶたが取れだしたに違いない。

 

でも、気管の中にあるかさぶたって、取れてどこに行った?

 

むせて、とんでもないことになりそうだが・・・

 

怖いので想像するのはやめよう。

 

 

 

ところで、小春の最寄りの駅、JR筑前深江駅。

 

新しい駅舎ができた。

 

古い駅舎は素朴で魅力的だったな。

IMG_20180501_183336_258

ゲストさんとの、出会いの場であり別れの場でもある駅。

改札の前で固く握手し、ときには抱き合い、

また、かならず戻ってくるんだよ。と、涙していると、

駅員さんが、「もう電車が来るよ。」と、優しく声を掛けてくれたり、

大きな荷物をホームまで運んであげて、電車が見えなくなるまで手を振ったり。

寅さんの世界があったな~。

 

今は、エレベーターがついて、階段の昇り降りがなくなって、ゲストさんは楽になった。

 

それと引き換えに寅さんの世界はなくなった。

 

エレベーターの前で、「じゃあね~」と、手を振ると、

ゲストさんはサンダーバードのように空中へと消えていく。

 

エレベーターの別れはいかん。と思います。

DSC_1662

 

 

ところで、私が駅に迎えに行くと、結構無視されます。

それは、ゲストさんの思い込みのせいです。

軽トラックで、麦わら帽子に髭はやして、まるでカールおじさんが来ると思い込んでいるのです。

(まあ、あまり変わりませんが。)

IMG_0591

「へい!彼女。Youはもしかして、小春のお客さんかい?」

と、花輪君みたいに声かけると、みんなビックリした顔します。

世の中、意外なことであふれているとです。

 

この車は2人乗りなので、2人の時は2往復するので、ちょっと恥ずかしいとです。

 

たまに、妻の赤い車で行きますので、無視しないようお願いします。

 

 

駅舎が新しくなって新たに東口ができました。

今のところ、西口に迎えに行きますので間違わないようにしてください。

DSC_1663

 


人気ブログランキング

思い込みはいかんとです」への1件のフィードバック

  1. 糸島も随分変わりましたよ(^^;

    格好いいこの車で来られたら確かにびっくりしますよ(笑)

    また、博多に行ったら小春に泊まりたいです。今度は美声を聞かせて下さいね(*^^*)

    いいね

コメントを残す